スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。

皆さんこんにちは。
まちの迷惑おじさん、山口県の映画好きです。


最近、SAAやらウインチェスターやら西部物にばかりご執心です。
マルシンのミリポリを修理しましたので余勢をかってスピードローダーを入手しました。


まあ使うのはマルシンではなくHWSのミリポリ(モデルガン)です。


ローダーはHKSのPY-Aという型です。
パイソン用ということで使えるのか心配でしたが問題なく使えました。
ローダーホルダーも入手しましたが、これ使いどころがあるのでしょうか。


モデルガンは基本的にナム戦リエナクトでしか使いませんし、ホルダー使ってる写真なんか見たことありません。
MP(アメリカ軍の憲兵)、QC(南ベトナム軍の憲兵)とかの写真で使ってるのがないですかね。
まあいいでしょう。



所でHKSのスピードローダー、めちゃくちゃ種類が多くどれを使っていいものかよく分かりません。
愛知にいた頃、よくお邪魔していた「天龍」さんのページが詳しいです。

基本的に38口径はどれでも使えそうなのですが現物合わせができるショップが近くに無い人はなかなか入手に二の足を踏んでしまうのではないでしょうか。

それはそうと半年ぶりくらいにココ壱番屋に参りました。


以前は週3、「はじめの一歩」を店舗内で読破してしまうほどのヘビーユーザーでした。


家で作った方が美味いのですけどね。
なんというかカレーじゃなくて「ココイチ」が食いたくなる時があります。
ちゃんとサラダも食べますよ。
カレーじゃなくて野菜が食べたいから行くのじゃあないかという説もあります。


はい。
すみません。
ミリタリーのお話をします。

そろそろサバゲーに行きたいななどと思うのです。
山口県央部では選択肢は3つ。
「&GREEN」さん「玖珂フィールド」「小鯖」といったところでしょうか。

「カナタ」さんというフィールドもあるそうなのですが存じ上げません。

今週の日曜日(2021年9月5日)にでも出かけてやろうかなと思うのですが毎週末やっている「&GREEN」さんも臨時休業。
困りましたね。

最近、フリーダムアートSAAの命中精度が凄いという噂を聞きまして興味津々です。


落ち着いたらそれに近いカスタムでもやって遊びましょうかね。


ということで本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。  


2021年09月01日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:53Comments(0)ゲーム参加記録パーツ紹介

&GREENフィールド紹介

皆さんこんにちは。
山口県の映画好きです。

山口県宇部市にあるフィールド&GREENの店長、N島氏より写真を頂戴しましたので宣伝がてら記事を掲載したいと思います。

最近、家から近いこともありこのフィールドに遊びに行かせていただくことが多いです。


茶畑を改装しバリケードを整備、見通しのいい旧フィールド、


切り開いた茶畑で戦う新フィールド、それぞれにう回路などもあります。


基本的に師匠の影響により
①相手に見えないところから撃つ
②相手にばれたら移動する
③相手の背後に回る
を目標にしてきた私にはちょっと戦いづらいフィールです。

慣れてくればどうということもないのですけれどね…。
最初の頃は撃たれまくってました。

地主さんと地主さんの奥様が協力してくださっており、ゲーム回しは奥様がやられます驚。
キャンプや野営も相談次第では可とのこと。


コンテナを再利用し、屋根等も設置されたセーフティは界隈では屈指の心地よさかと思います。


旧フィールドは廃材利用のバリケが中心。
これはスタート直後の私。
この後、速攻で撃たれます。


いつも活躍するデルタ装備のFジ氏。
私に指示を出してくれますが一度も実行に移せたことがありません。


貴重な装備系、Tomiさん(赤矢印の人)。
ゲームも上手いです。


初心者なのに異様にリアルな銃(私のVFC、AKMS)で私より活躍する先輩。


などなど、多彩なメンツで楽しめます。

ゲーム開始前、カメラマン(店長N島氏)を威嚇する装備系のおっさんとチョケルFジ氏。


マガジンを変えるがおたおたするUCPのおっさん。


撃たれてトボトボ帰るグリーンベレー風のおっさん。


笑顔でサボる軍事顧問風のおっさんでお別れです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

※写真等に問題があればご連絡ください。早急に対応させていただきます。  


2021年01月22日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:36Comments(0)ゲーム参加記録

&GREENで初撃ち

皆さんこんにちは。
山口県の映画好きです。

先日、宇部の&GREENさんに参りました。



個人的な先輩とご子息、デルタ装備のFジ氏も一緒です。
最近、休憩中にはオークリーのフロッグスキンを愛用しています。
目が悪いので度入り。
程よく疲れなくていいです。

行ってみるとお知り合いの方が4人連れで参加。
初心者とのことでグリーンベレーの血が騒ぎますが迷惑になるので生暖かく見守ります。
グリーンベレーの役割についてはこちらのブログが詳しいです。


また別グループ、お友達といらっしゃてたTomiさんは前々回は太平洋な日本兵。
前回はアフガン派兵なソ連兵、今回は90年代なソ連兵です。

&GREEN何故か女性が多いのですよね。
約40名でワイワイゲーム。
あ、写真はないです。←死んでしまった方がいいと思う。

あんまりとる気もないのですがフワッと連携とれて上手く攻め込めたり、完全に突出して即死にしたり楽しい1日でございました。

それとWE用?のCO2マガジンが届きました。


AW CUSTAM?
台湾なのでしょうか…。

ボンベの傾きがバトンと比べてややきついです。


これならフレームの下にマガジン飛び出しません。
気化室?用のネジがあります。


リップも若干、低い?


バトンのミリガバに入れてみますが微妙に刺さりません。
フレームを削らないといけないですね…。

師匠によるとリップ関係もかなり苦労するとのこと。
最初からこれで作ってくれたら何もゴチャゴチャしないでいいのですけれどね…。
何となくの直感ですがCORBON8のガバには上手く入りそうな感じ。
また時間のある時に色々試してみることにいたします。

&GREENの店長、N島さんが写真くれたらまた報告します。

友人のクラウンスーパーライフルU10を調整してくれないかという連絡も来ていますのでその辺りも、時間ができたらやります。


家に帰って使ったエアガンをチェックしていたらあることに気が付きました。
ショートリコイル化したバトンミリガバ
チャンバーちょっと削れてる…。


どうしようかなと思っていたら先日、某所から極秘に入手したショートリコイルアシストスプリングがGLOCK19についていたのを思い出しました。


ショートリコイルアシストスプリング。
どうもバレルに取り付けてアウターバレルを下に押して、スライドとチャンバーカバーの擦れを軽減させるパーツのようです。


摘出して取付。


多分これでいい感じになると思います。


ということで本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。  


2021年01月21日 Posted by 山口県の映画好き  at 13:06Comments(0)ゲーム参加記録銃器紹介パーツ紹介

&GREENでスナイパー?ゴールデンカムイはあまり関係ない。

皆さんこんにちは。
山口県の映画好きです。

そういえば「ゴールデンカムイ」にはまりました。


マンガをちょこちょこ雑誌で読んでいただけだったため、いまいち話が分からなかったのですが「有吉ベース」という神番組を見るために登録しているFOD(フジテレビオンデマンド)という配信サービスでアニメを全話観ることができます。


日露戦争後の北海道が舞台。
アイヌの少女と日本軍の英雄が金塊を巡るゴタゴタに首を突っ込むという内容です。


銃器と食物の描写が非常に良く、話も適度にリアルかつ適度にファンタジーが入り、シリアスとギャグのバランスも良く面白いと思います。
中々、この手の丁度良さを兼ね備えたアニメには近年ぶつかっていません。
時々、有名映画や小説を思い出させる表現やキャラクターが出てきたりするのもツボです。
この土日で20話近く見てしまいました。


さらに余談ですが尾形というキャラクターが非常にいいです。
射撃の上手いニヒルな兵卒。
自分は射撃が下手でやかましいですから憧れます。

さて、本題です

先週の日曜日、現行デルタ装備の◯ジさんに誘われて、久しぶりに&GREENさんでゲームに参加して参りました。


午前中は7対7くらいでのんびりやっていたのですが、午後から14名の大所帯で初心者さんが来訪。
私もお手伝いで初心者講習?らしきものを実施させていただき、ちょっとしたグリーンベレー気分を味わいました。


今日の装備はチャック・マウヒニイさん風。
まあ海兵隊のスナイパー風です。


写真ではM40A1持ってますが、ゲームではほぼXM177E2使用、珍しくまあまあヒットも取れていい感じ。
何ゲームかはARVNパック背負いましたが途中で邪魔になって下ろします。


◯ジさんは午前はJPC、午後はMPCRと言うんでしょうかね、チェストリグに網PACA。


よく知りませんがヘルメットの入るリュック。
カッコいいですね。


撮影後、大きいアメリカパッチと網PACAがきれいすぎるとのことで焚火の炭をぬすくりつけておられました。


撮影後はお片付け。


&GREENさんは少しづつフィールドの様子も分かってきて下段と上段のブッシュなら何とか戦える感じに。
もうちょっと行きつけるといいかも知れません。

XM177E2のモーターがちょっと限界っぽいのですが飛びは相変わらず奇跡的にいいのでまあいいでしょう。

そんなこんなで遊んでいたらバトンミリガバのマガジンリップが…


いつものRAVEN防府店さんに帰りに寄るという◯ジさんにお願いして届けてもらい、修理対応していただくことになりました。
気温が低く、プラパーツが冷えていたということもあるのでしょうがもうちょっと何とかならんもんでしょうか…
まあしょうがないです。

最近やってたマウヒニイさん装備もひと段落、まあいいんじゃあないでしょうかということで本日はここまで。

マルイさん、ガバの純正パーツが届きません
後、1ヶ月弱でクリスマス。
それまでには何とかというところでお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。  


2020年11月30日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:54Comments(0)ゲーム参加記録

&GREENにLE装備で立つ

皆様、ご無沙汰しております。
山口県の映画好きです。

最近仕事が反吐が出るほど忙しく、ミリ活ままなりません。
そうは言っていても仕方がないのでちょっと前に急遽行った「&GREEN」さんのことをご報告します。


以前、日本軍装備でご一緒したTomiさんも誘って午後から参加です。

今、日付見たら2020年8月30日ですよ。
今日は2020年11月16日。
どうなっとるんや。

装備はLAPDの私服オフィサーです。
妄想装備です。
バッジはもちろんレプ。
糞暑かったけどレイドジャケット着用。
これは本物だったりいたします。


管理人のN島氏にお写真いただきまして幸せです。

腰回り。
デサントスのホルスターにKSCのGLOCK19。
マガジンポーチはサファリランド。
シュアファイアの6P(プラ)にもサファリランド。
S&Wのハンドカフとサファリランドのオープントップポーチ。


無線は特小でそれらしいのをあつらえました。


あとはKTWのイサカ持って行きました。

Tomiさんはアフガンソ連。
カッコ良いですよね。
Tomiさんは実弾射撃もやられているとのこと。
憧れます。


NYPD、SWATを構築中という方もいましたので記念撮影。
相変わらずやりたい放題。


ゲームはまあハンドガンで2キル取れましたのでいいです。
後はハンドカフを手にしたN島氏が妙な性癖を開花させるのを見守ったりして終了です。


どうでもいいですがMK18欲しいですね。
ガスのやつ。
誰かくれねえかな。


後、EAGLEのアクティブシューターズバックというのをキャンプビッキーさんで見つけました。


これクレイモアバックのデザインまんまじゃねえのか。


初期アフ、ダンプポーチ問題がこれで解決する予感。
誰かください。

とりあえず取り置きした商品を取りに行く休みを下さいと言うことで本日はここまで。

皆様、また来年お会いしましょう。
よいお年を。  


2020年10月19日 Posted by 山口県の映画好き  at 08:02Comments(0)ゲーム参加記録

ナム戦装備で&GREENに行ってきた

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。


鉄砲の欲しいものは粗方手に入れて、特段これが欲しいということもない真夏の糞暑い今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先日はあんまりしゃべらないけど結局美味しい所は持って行くチューバッカこと現用デルタ装備のFジさんと一緒に&GREENに行って参りました。


フィールドには夏なので木が生い茂っており隠れやすいいい雰囲気でした。

私は先日入手したARVNパックをどうしても背負いたくてナム戦装備。


タイガー自体はセスラーのアウトレット品ですがその他、本人と銃以外は実物。
キャンティーンとファーストエイドでほんのり海兵隊を匂わせます。



フィールドオーナーN島氏もカイロ・レンばりに鼻筋が通る暑さ。



私、4ゲームほどしか参加してません笑。
こちらはダレるFジ氏。


後はFジ氏の無線、通電テストに付き合ったり。


撮影してみたり。


上の写真、どうもヒジがポイントらしいです。
そしてビブラムに大量に挟まるBB弾。

ヤー。


旧日本軍装備のTミさんご一行にも遭遇。


アンチョビさんに感化されてからはや10年。 
やはり日本軍は興味深いですね。そうこうしていると何をしに来たのか忘れそうになります。

本当にクッソ暑かったのに20名弱が参加。
装備のしっかりした方が多かった印象です。

粗方、ゲームがだれてきた中盤以降。
KTW陛下から下賜されたはずのアリサカライフルが忘れられる様を目撃したり、


  切り開いたランディングゾーン的な場所で迎えのヘリを待ってみたりして終了です。


 ナム戦装備やっぱりゲーム向きですね。
もう少し充実させなくてはいけないなあと思いつつ次回に続きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。  


2020年08月11日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:59Comments(0)ゲーム参加記録

VFCのAKMSとHARUMAGEDON Meeting8

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。


しばらく腰痛悪化のためブログ書いておいりませんでしたらオビ=ワン・ケノービことよく行くショップのT野氏が「書け書け」うるさいので書きます。
嘘です。
いつもありがとうございます。
そしてこんな糞ブログ、読んでいただいて感謝です。


予告通り、「HARUMAGEDON Meeting8」に行ってまりました。

広域指定性念団「山口組」のメンバーで参加。
※嘘ですそんなのないです。

左からデルタ装備のFジ氏、海自特警隊装備の◯ックン氏、SEALs装備のN島さん。


そしてODA装備だったはずの私。
装備を車から降ろしていたら気が付きました。
「あれ、荷物が少ない。」
ヘルメットやらBDUやらバッテリーやらBB弾やらなんやらかんやらを詰め込んだEAGLEのA3パックがない…。

ちなみにこれFジ氏の装備です。


私は超軽装。
かろうじて持って来ていたCIRASだけは身に着けます。


HARUMAGEDONさんの朝礼。


ゲームには参加せずにひたすら出店の店番と冷やかしそして子供観察に精を出します。


そうこうしていたら昼休みになって撮影タイム。



岡山からお越し、あこがれのSG・3C・デルタ装備の方。

ポーランド軍、GROM装備の方。
カーキと黒が超絶カッコいい。


◯ックン氏。



N島さんと。


私。


哀れです。


HARUMAGEDONさんにも撮影していただきました。


◯ックンと◯ジ氏はCQBエントリーごっこ。



「やる気でねえなあ。」と思っていたら大事件発生。
事件は昼休みに参加費を払いに行ったARUMの店内で起きていた。

中古買取が大量入庫。
漁りまくる広域指定性念団。


ずっと欲しかったARVNパックを発見。


56式サスペンダーのLと56式のスリング、H&Kタイプのマウントをゲット。
ほくほく顔で帰ります。

帰ったら帰ったでN島さんとミステリーランチのASAPとメディックキットをトレード。



死ぬ程もらいましたので早速IFAKポーチに詰め込みます。


この辺のことは装備考証を深める上で非常に参考になります。
N島さんありがとうございました。

ゲーム終了後、◯ックンに運転を任せてガチ寝の私。
最早、やりたい放題。

相変わらず最低の様相で帰宅いたしました。

次の日、RAVENさんに行ってVFCのAKMSにスリングを装着。
中古で購入した時点で革タブを細く削ってある奇跡仕様。


うん、いいね。


ちなみに集合地点の私の車の中では使ってもらえなかった寂しそうな装備達が待機しておりました。


ということで本日はここまで。
次はまた何らかのイベントに行った際の記事になると思います。

まあ、何か起きるかも知れませんが。

最後までお読みいただきありがとうございました。  


2020年07月03日 Posted by 山口県の映画好き  at 13:10Comments(2)ゲーム参加記録銃器紹介イベント紹介

玖珂にゲームに行ってきた

皆さんこんにちは。
山口県の映画好きです。


2020年5月10日以来、実に1か月半振り。
ゲームに参加して参りました。
場所は玖珂フィールド
時間は諸般の事情により午後2時からの参加でございました。

久し振りの開催ということもあってお知り合いの方ばかり。
写真を撮らせてもらった方はごくわずかですが、皆さん本当に楽しそうでした。
むしろ暑そうといった方が正解か…。

まずはいつものFジ氏。


今日はAOR-2での参戦。


「こんしゃつが届いてみたらあーみーかすたむじゃないくて、ねいびーかすたむでがっかりした」とかなんとか何語か分からない言葉を熱にうなされて呟いていらっしゃいました

フィールドでテスト。
案外消えています。



脳内まで自衛隊装備が完了しているMックン氏。


配備された新型拳銃にご満悦。
この人はいつ会っても本当に楽しそうです。


物販の様子。
夜店のおじさん風。


諸般の事情に提出する証拠写真にもご協力いただきました。


そうこうしながら準備していたら大問題が判明。

ゴーグル忘れた…。←この人は本当に1度ひどい目に遭うといいと思う。

盟友、E木氏がすぐさま「私の予備でよければ」とゴーグルを差し出してくださいます。


神は玖珂と主として新田地区に生息しています。


最後にゴーグルと間違えて持ってきたペルソールのサングラス(スティーブ・マックイーンモデル)で記念撮影して終了です。


え、戦績ですか。
聞かないでください。
いろんな人に「これだから装備好きは」、「デブは」、「ジジイは」、「というかもうちょっと真面目にやってもらわないと迷惑なんですけど」という視線にさらされながら帰路につきました。

もうちょっと本腰入れて技術向上に励みます。
帰宅後、食事をしてほんのちょっと飲みすぎてしまったために大変なトラブルに巻き込まれ(というか起こした)、次回予定していたHARUMAGEDON Meetingへの参加が極めて怪しくなってしまいましたが今回はここまで。

夜の件に関しては大分、後悔しているぞ。
反省はできない。
酔ってたから。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。  


2020年06月22日 Posted by 山口県の映画好き  at 17:12Comments(0)ゲーム参加記録

WAのミニUZI購入と今後のイベント参加予定

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

先日、いつものRAVENさんにてWAのミニUZIをゲットしました。
安かったもので…。


マガジンガス漏れ有のジャンクということでしたが、購入後弾を装填したら普通に撃てました笑。

しかもアルミの外装が最初から入ってるような気がする

ありがとうRAVEN。
いいお店です。

きっと私の人徳のなせる業でしょう。

そうこうしていたらオビワンことT野氏。


「もうブログのネタがないんじゃないですか?」と煽りを入れてきます。
返す言葉がないので今後の予定をひとしきり書いておきます。

結構、忙しい予定です。
あ、ちなみに2020年です。
念のため。


6月7日(土)MAZE周南行くかも
6月8日(日)&GREEN行くかも
6月14日(日)城南タクトレ定例会
6月21日(日)RAVEN玖珂定例会
6月28日(日)HARUMAGEDON Meeting
7月11・12日(土・日)アホカリプス
7月24・25日(金祝・日)ゴーストヒル
8月1・2日(土・日)もうちょい南無

ほら忙しい。
全部行けるかは果てしなく怪しいですが、今後の予定にクラクラしつつ本日はここまで。

地味に14日のタクトレが楽しみです。




最後までお読みいただきありがとうございました。

※画像等に問題があればご連絡ください。削除等対応させていただきます。  


2020年06月03日 Posted by 山口県の映画好き  at 13:08Comments(0)ゲーム参加記録銃器紹介イベント紹介

【クイズ正解発表】UCPで&GREENに行ってきた

皆様、こんにちは。
山口県の映画好きです。

遂に新装備が粗方揃いました。
誰も気にならなかったクイズの答えは②のUCPでカーキなグリーンベレーです。

とりあえず装備が着たくなったので久し振りに山口県の「&GREEN」さんにゲームに行って参りました。



関西出身、現用デルタ装備のフジさんとご一緒です。
多少上になってきた年齢に任せてやりたい放題の私と違ってまだお若いのに立派な御仁です。



彼のご友人とのお写真とのこと。
あまりに格好良かったので載せておきます。

私はグリーンベレー、彼はデルタ。
会う場所が違えば血で血を洗う?戦いに発展しますがここは装備系少数派の地。
彼の稀有なお人柄もあり非常に仲良くやってます。

途中からSEALSのレッドチーム(5人!)も加わって人数は20人程度。
私は終始撃たれっぱなし。
ハイライトはMGCのM9が10m先の敵に全然届かなかったところでしょうか。
まるで迫撃砲のように角度を付けて乱射しましたがだめでした笑。
マルイか何か買うかも知れません。

それと問題はホルスター。
暫定的にM12を何気にレアなLC-2アダプターを介してモールに付けてみましたがこれがまあ揺れるったらない。



ちょっと古めの感じがしてグロック、ガバ、ベレッタに対応するホルスターとなるとなかなかいいものが思い浮かびません。
旧型SOEのマガジンポーチが余っていて「あれは便利だなあ」と頭をよぎるのですがどう考えても海兵隊の匂いが強すぎます。

しかしUCPにCIRASのMAR、SFLCSのポーチ類はいいですね。
私からしたら便利笑、しかも野暮ったさ満点。
かなり気に入りました。



ちょこっとパラクが多すぎる気がする装備の詳細はまた改めて記事にします。
最後は「&GREEN」の管理人さんが撮ってくれた写真にフジさんが加工してくれた一枚でお別れです。



うん。
ガラ悪い。
最高。

最後までお読みいただきありがとうございました。  


2020年05月11日 Posted by 山口県の映画好き  at 15:59Comments(0)ゲーム参加記録