スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

LAPD?装備

銃器紹介するすると言いつつ申し訳ない。
鉄砲を漁ってたらこっちでいいんじゃね?という悪魔のささやきに抗えませんでした。

皆さんこんばんは。
山口県の映画好きです。
こんな内容の薄いブログにも開設以来、1日100件を超えるPV、本気で恐縮です。

今日は私の本業ナム戦、はたまた最近本業になりつつある初期アフでもなくアルバイト的にちょこちょこ買い足している内に揃ってしまった装備をご紹介します。

本当はこまめに買う度、ブログを更新すれば少しは見応えあるページになるのかなと思いつつLAPD?オフィサー?装備のご紹介です。

昨年、吹き荒れましたLEブームに例外なく感化されまして少しづつ買い揃えました。

先ずは鉄砲。
KSCのグロック19です。




当初はご多聞に漏れずNYPDを目指しましたが折からのブームでレイドジャケットが高騰。しかもカッコいい旧型なんて貧乏人にはとても無理と諦めましたが、やはり諦め切れずNYPDのオフィサーは19だというその一点で購入。



しかも安いからという理由でフレームHWを購入。スライドもHW化しようなどと画策したのもいい思い出です。目指してるLAPDなら22の方が良さそうなもんですがLAPDは沢山の種類を採用してるみたいですし、結果的にボストンだとか色々なPDで使えそうなので良しとしています。




LAPD
これは22。映画超面白いのでおススメです。


BPD
多分19。映画は私としてはまあまあという感想でしたが嫁は本気で観てました。

お次はこれがなくては始まらないハンドカフ。一応S&Wの実物。オフィサーなのに黒です。許して下さい。東京出張の際、中野のバックアップさんで見たビスの頭がきちんと処理されて平らになっているシルバーの旧型が欲しかったりいたします。



ケースはよくあるサファリランド。ちょい見せの本体がセクシーです。



裏のボタンの留め方が不十分でゲーム中にハンドカフごと行方不明になったこともありました。



これもバックアップさんで教えてもらいましたが不意の脱落防止にスナップボタンにへこみが付けてあり、その方向からの力がかからないようにしてあるそうです。勉強になります。

そしてこいつが1番セクシーなホルスター。デサントスというメーカーのハイライドです。





何というか使い込んだ感じが超セクシー。あまり人が持っていないところもよい。マルイのグロックはちょい太いので入らないそうですがKSCはこれでもかというくらいジャスト。フレームに刻印ちょっと無くても、変な刻印入ってても、マルイに比べてちょっと当たりにくくても、KSCにしてよかった笑



マガジンポーチはホルスターに合わせて似た雰囲気のビアンキ2本挿。ベルトループが2方向から使えて意外とタクティコーです笑



ライトは有名ブロガー全快娘さんの影響を受けまくった結果、もう1つの趣味であるアウトドアでも使えるからと自分と嫁を納得させつつマグライト、ライト&セーバーホルダー。しかし重すぎていまだにアウトドアに持って出たことはありません。



ラジオはNYPDで使ってるのがいいな〜とか思いつつそんなにお金も使えないので雰囲気が似た国内仕様の特小をチョイス。STANDARDのFTH-208というモデルです。



実際に通信も出来るしこれで充分と自分に言い聞かせてます。チラッと見えてるライトはジャンクボックスから拾って来たサファリランドのホルダーにブチこんだシュアファイアのプラキセノン。実際インドアとかで使うにはマグよりもこっちの方が便利そうです。

後は実際ゲームではほとんど使わず、サーキット専用になっている感のあるペルターのイヤマフ。サーキットもここ2年ばかり行けてませんから実質ほとんど使えてないまさにタンスの肥し。



後ろのツマミできちんと音量調整できるし、サウンドトラップもバッチリ。下手なレプリカ買うよりも値頃感もあってオススメです。



メインは実はこの中で1番の安価に入手できたレイドジャケット。本当にオークションは検索の掛け方と根気が重要だなと感じます。我ながらしつこくよく探しました。




メーカーはお馴染みカージナル。裏地無し、ナイロン1枚ペラペラ仕様です。



これが入手できたので実はLAPDをやろうと思ったと言っても過言ではありません。



ポッケは横向きでちょいダサ。お洒落な西海岸なのに何でやろ。



最後に入手したのがこのバッジ。入手がこの上なく難しいLAPDですから当然バリバリのレプリカ。敢えてのオフィサーです。私服なのにオフィサーなのは理由があります。



先程お洒落な西海岸だと書きましたがLAPDはほとんど寝間着(それがカッコいいんだけど)みたいな服装のNYPDと違ってディテクティブ以上となるとスーツの人が多い。


NYPD


LAPD

やっぱり西海岸お洒落です。ごめんなさいスーツでゲームなんか出来ません。ということで私服のオフィサーという脳内設定に変更。
こんな感じです。



余談ですけどNYPDの写真右のルテナントのジャケット、多分オフィサー用のやつに無理くりベルクロのメス縫い付けてますよね。俺は警部補だぞって自慢してるみたいでなんかかわいいです。

バッジのチェーンは太めでステンレスのものに替えてます。通常使われてるものやドックタグのものと比べるとこれくらい違います。



この太さのお陰で首に食い込むこともなく何よりカッコいいので気に入ってます。

しかしちょっと簡単そうだからと集めてみたらこの有様。この趣味は本当に泥沼です。まだまだショットガンなど欲しい物もあるので入手し次第またご報告します。



今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。  


2018年01月08日 Posted by 山口県の映画好き  at 21:45Comments(0)装備紹介衣類紹介