スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

パナマカービン?できるかな…。

皆様こんばんは。
山口県の映画好きです。

今日はできるかなパナマカービンということでこちらのパーツをご紹介。クラシックアーミーのM16SMGキット?です。

ヤフオクのポイントで届くくらいのお値段。100連のプラマグもついてお得です。

パナマカービン欲しい欲しいといいつつもなかなか入手の折り合いがつかない中「後、1日で消滅するポイントがあります」の表示に踊らされて購入。さあ、この辺のパーツを使ってレッツビルド。


先ずは超簡素なパッケージを開封します。

ふむ。

通常のマガジン挿入口に入れるアダプターのようになっていてこのレバーでマガジンをリリース。


ばらせます。


次にXM177E2を取り出しハイダーを外します。


そこにM16A1から外したハイダーをねじ込みます。


パナマカービンのハイダーはA2系の下側にスリットが無いタイプではなくA1と同じフルでスリットが入ったタイプなんだそうです。

A2

A1


ハイダーを付け替えたところでレッツ挿入。


入りました。


うーん、、、違う。ちがうぞ。


パナマカービンは9mm弾用に大きなカートリフレクターが付けられています。しかもボルトフォワードアシストもありません。


リフレクターもないしフォワードアシストはあるしバレルの長さも全然違う。


やはりここはそーっとジャンクボックスに…。


と思った刹那、衝撃が走りました。知り合いがナム戦装備を始めるにあたりCAR-15を購入してしまい「失敗した~」とぼやいていたのを思い出しました。あれならバレルの長さもいいしフォワードアシストも無し。カートリフレクターはパテで作るとしてこれは意外といいのでは…。



マガジンキャッチガードのないロアレシーバーはいつか作りたいXM16E1用にとっておけばいい。よし、明日電話してみよう笑。

※XM16E1は三又ハイダー、フォワードアシストあり、マガジンキャッチガードなし、ストックは扉なしの素敵な仕様の16だという認識です。←自信ないです。間違ってたらどうぞご指摘ください涙。

今回購入したクラシックアーミーのキット自体はネタにもなるしお手軽装着。暇つぶしにはなると思います。しかし「パナマカービン」を作るとなるとそうお手軽には行かないですね。やっぱり本腰入れないとダメだと思います。

うーん、、、素直にG&Pを買おうかな笑。

悲喜こもごもで本日はお別れです。
最後までお読みいただきありがとうございました。  


2018年02月15日 Posted by 山口県の映画好き  at 19:29Comments(0)パーツ紹介

パナマカービン?

皆様こんばんは。
山口県の映画好きです。

予告通り、余っていたヤフオクのポイントで面白そうなパーツが届きました。


こんな感じのM635的な雰囲気を作れるかもしれないパーツです。


この辺のパーツを使って寄せられるだけ寄せてみます。


カートリフレクターとかどうすんねんと思いつつ今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。  


2018年02月15日 Posted by 山口県の映画好き  at 00:42Comments(2)パーツ紹介