スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

衝動買いとBALCSとNAM☆NAM2018

皆様こんにちは。
山口県の装備好きです。

毎日クソ暑いですね。
体調の悪さに体の衰えを感じます。

今日、息子はプールで水遊びです。

アホカリに参加できなかった腹いせで衝動買い。(という割にはかなり悩んだ)


おBALCS様がついに我が家に!!

思い起こせば2012年。ナム戦の道をひた走る私に衝撃を与えた初期アフ縛りのHR2.0。そしてその中で燦然と輝くWARRIORSの店長Markさんの3C(DCU)BALCS!!

しかもMサイズを我が家にお迎えする日がこようとは…。感無量です。



この個体は2001年?、1998年?製造。USZAの文字が眩しいです。

手持ちの画像を確認するとメッシュタイプのウッドランドと黒のラベル画像がでてきました。※画像に問題があればご連絡下さい。早急に削除いたします。




どちらも心の目で見ると
8470-01-○○○-××××
USZA22-98-D-007
となっており○と×の部分が仕様差の表示の様に思えます。
どうもウッドランドは○の部分が478となっているようです。



ここからはウチの個体についての感想を少し。

PALSテープ。実に久しぶりです笑。結構頑丈そうなステッチ。

内側の固定ベルトはエラスティックなんですね。まだまだ元気です。

プレートポケット。

サイドの水抜き穴。

サイドのベルクロ(メス)。

追加アーマー用のファステックス。
肩はソフトアーマー入り。

肩部についてはウッドランドかつメッシュタイプの別仕様の画像が出てきました。右はレプリカ。左側が問題のタイプでステッチが×型に入れられています。

個人的にはソフトアーマー無しのタイプにおいてパッドの型崩れを防止するための仕様ではないかと邪推しています。
よくよく見ると黒やウッドランドのメッシュの肩部にもソフトアーマーが入っているものがあります。
詳しい方の整理が待たれます。(←無責任。)



ここで大変なことが発覚。


ウチの子。ソフトアーマーが入ってません(笑)。



しかし私の中のゴルゴがこうささやきます。


じゃーん。

昔、買って使いどころがないままタンスに眠っていた謎アーマー(具入り)。

近所のリサイクルショップで入手したのですがどうやらKC庁的な何かからの放出?らしく消しておかないと大変なことになりそうな苗字的な何かが大きく書かれています。サイズは謎の「特大」表記。こちらがフロント。

これがリア。


リアはちょいキツでしたが何とか挿入できました。安心、安心。

後はタンスに眠っていたLC-2のピストルベルト。どうでもいいですが普段M56ベルトなどを使っているのでLC-2の使いやすさは感動ものです。装備に年代の縛りがなかったらピストルベルトはこれがいいです笑。

Mk12。

大好きBHIキャンティーンポーチ。車移動の設定ならなしでしょうか。

M9持ってないのでガバ用のM56ピストルマグポーチ。


後は56式使ってこんな感じで。

早くゲームに行きたい…。

ということで本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
間違い等あればご指摘ください。

表題にもありますが「NAM☆NAM2018」の日程が9月30日(日)に決まりました。
皆様「ギ・フン村」でお会いしましょう。
  


2018年07月21日 Posted by 山口県の映画好き  at 13:11Comments(2)ゲーム参加記録装備紹介

アホカリ2018その4断念

皆様おはようございます。
山口県の映画好きです。

大変苦渋の決断でしたが本栖行きを断念いたしました。

朝、山口を出発。
岩国の手前で高速が通行止め。



下道に切り替えますが至る所が土砂崩れで通行止め。



強行突破を試みましたがシャレにならないレベルの土砂崩れでした。
ああいう時って人間は何も考えられなくなるんですね。写真とる余裕もありませんでした。

悔しい思いで夕方帰宅。
途中のホームセンターで念願のリューターをゲットしました。



参加した友人達の様子と少し進んだ電動グロック17の様子はまた後日。
お読みいただきありがとうございました。  


2018年07月09日 Posted by 山口県の映画好き  at 07:22Comments(2)ゲーム参加記録

アホカリ2018その3通行止め未だ解除されず

皆様おはようございます。
山口県の映画好きです。

一夜明けて地元の雨は上がりました。

準備も完了、車に荷物を積み込みました。



おっさん1人が1日遊ぶだけなのにこの量になる不思議。



この量をキットバックに入れるだけで一仕事でした。



車中で見るDVDも用意して準備万端も、交通規制が解除されない…。



今しばらく待機です…。

ということで今回はここまで。
お読みいただきありがとうございます。  


2018年07月07日 Posted by 山口県の映画好き  at 07:47Comments(0)ゲーム参加記録

アホカリ2018その2どうする?

皆さん今晩は。
山口県の映画好きです。

西日本が雨で大変なことになっています。
私の地元でも警戒警報、避難指示が頻発。
道路もこんな感じ。



因みに地元の川はこうです。



アホカリ2018。参加を大変躊躇っております。
だって通行止めがなくても山口県から本栖までは夜2時に出発しても到着は昼の2時ですよ…。
正気の沙汰じゃございません…。

明日の朝ギリギリまで判断は待とうと思います。

でもDUKEさん情報では決行とのこと!!
各地の皆様お気をつけてお集まりください。

本日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。  


2018年07月07日 Posted by 山口県の映画好き  at 01:49Comments(0)ゲーム参加記録

アホカリ2018その1「参加決定」

皆さんこんにちは。
大変ご無沙汰をしております。
山口県の映画好きです。

遂にアホカリの参加証が届きました。

山口県に移住して5年。実に3年振りの参加です。
久し振りすぎていろいろ忘れていたので備忘録的に書きます。

先ずはお知り合いの方に参加予定とチーム名を確認します。



私は今回「京都AKM」さんに同行。海兵隊として参加します。
「京都AKM」は私なんかが混ぜてもらうのは恐縮至極なベテラン揃い。



これは参加できなかったアホカリ2017の写真。零五型さんのブログから拝借しました。

これは最後に参加した2015年。一緒に参加した京都エリアハイランドさんから拝借。


恐縮しすぎて正座気味です笑。

次にサムズミリタリ屋のウェブサイトにアクセスしバナーをクリックして要綱をダウンロードします。



去年くらいから振込でも対応して下さるようになって参加のしやすさが格段に上がりました。

振込完了と同時にメールを送信。その後DUKEさんから参加証がメールで届きます。




後は前日キャンプでどんな扮装をするか。


当日ゲームでどんな装備をするか。


何よりどうやって夜を過ごすか。考えながら準備して当日を迎えます。

ということで本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

元気があればその2「準備編」に続きます。  


2018年07月03日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:56Comments(0)ゲーム参加記録