初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

皆様、こんばんは。
山口県の映画好きです。

映画の記事以降、更新が滞ってしまっていましたが、今日はやる気を出して更新です。
タイトル通り、初期アフ?装備で私が使っている鉄砲をご紹介します。

先日のゲームでも持って行ったM4です。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

実はずっとナム戦メインで遊んでいた私は現用?寄りの鉄砲はM727ことアブダビカービンしか持っていませんでした。
初期アフに興味を持ち、少しずつ装備が揃ってくるにつれ「M4欲しいほしい病」が発動し、「コストパフォーマンスも重視しつつできることは全部やってください」と意味不明な発注をし。以前にもお話ししていた京都のお友達、ウルトラプライベートビルダーに作っていただいた入魂の1丁です。

ガワはG&Pですが中身はほぼカスタムパーツ、マイクロスイッチも搭載しひょっとするとトレポン様よりもキレがいいかもしれないセミを実装しています。ホップの具合も非常によくもはやズルと呼んでもいいかもしれない性能です。ちなみに嫁には「1マン円くらいで作ってくれたよ」と言ってあります笑。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

敢えてのあくまで敢えてのアイアンサイトです。ACOGが欲しいのですが「出来れば実物がいい」などとたわけたことを言っているうちに月日が流れてしまいました。「実物欲しいほしい病」は「○○欲しいほしい病」と違い何かを購入しても完治することのない不治の病ですからタチが悪いです。

定番中の定番、ナイツのフォアグリップとちょっといいシュアファイアのライトをつけてます。ライトについては入手に際して(金額的に)かなり苦労しましたのでまたゆっくりご紹介させてください。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

割れると泣いちゃうのでカラーフィルターをプロテクター代わりに付けています。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

ストックは定番のデルタパッドを装備。インシュロックも外れ防止で付けてます。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

気に入っているのは官給品のスリング。シンプルなナイロンの黒テープに日カン2個のシンプルな作りですが変に3点式などになっているよりも使いやすい気がします。

ただ付けるだけでは味気ないのでナム戦知識を使って一工夫。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

パラコードでスリングがフロントサイトに付くようにしています。パラコードがナム戦使用のドット入りなのはご愛敬です。
その他着せ替えも出来るようガンショップのジャンクボックスを漁って色々揃えました。色々仕様を変えられて楽しいです。←当たり前。

初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1
初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1
初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1
初期アフ?な鉄砲、G&P?M4A1

しかし見れば見るほどシンプル極まりない構成。フィールドでご一緒する方には「映画好きさんのM4渋いっす」とお世辞を言っていただけますが内心「この人お金ないのかな」と思われていやしないかとヒヤヒヤしています。

本日はここまで。
次回は今回記事を書いていて気が付いたことがあるのでそれを書こうかと思ってます。それ以外にも実は悪化する「実物欲しいほしい病」を押し切って購入した一品がありますので近いうち届き次第ご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございます。





同じカテゴリー(銃器紹介)の記事画像
【誤解判明】M16A1について
再び上がるナム熱とマルイのSAA
マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】
ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編)
ブルーイング難、パンパン鉄砲で暇つぶし(立志編)
中年は黒染めで悩む(バーチウッド騒動)
同じカテゴリー(銃器紹介)の記事
 【誤解判明】M16A1について (2021-09-29 08:14)
 再び上がるナム熱とマルイのSAA (2021-09-24 12:43)
 マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】 (2021-08-23 13:09)
 ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編) (2021-08-19 13:12)
 ブルーイング難、パンパン鉄砲で暇つぶし(立志編) (2021-07-29 13:06)
 中年は黒染めで悩む(バーチウッド騒動) (2021-07-16 12:46)

2018年01月16日 Posted by 山口県の映画好き  at 21:31 │Comments(0)銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。