古いのがいい

皆様こんばんは。
山口県の映画好きです。

遂にアメリカでは「12STRONG」公開されたみたいですね。日本での公開はいつになるのでしょうか。装備の再現性など気になるところはありますが貴重な初期アフ史実映画しかも大好きな「ホースソルジャー」が原作、どんな出来だとしても楽しみです。

古いのがいい
古いのがいい

そんなワクワクを抑えながらいつものようにボン様、ちゅう様、4039様のブログを徘徊し汚い失礼、素敵な初期アフオジサマ達の画像を漁っていると私の背中に衝撃が走りました。

古いのがいい
古いのがいい

この水筒、家にあるじゃねーか。

古いのがいい

私はアウトドアグッズ、特に古めのものを収集しておりまして、山口県にありがたくも存在する知る人ぞ知る放出品店にて商品を物色中このナルゲンボトルを発見しました。「汚いし、誰が使ったか分かんないし嫌だ」とか何とかお話ししてたら「〇〇円(激安)でいいです」と素敵な店長さんの素敵な声が聞こえてまいりました。散々悩んで「煮沸消毒できるしまあいいか」と渋々買って帰って棚にしまい込んだまま忘れておりました。

古いのがいい

たまにアウトドアに持ち出すのですがかなりのグッズマニアさんにお話を伺うと「初期の製品で日本に入っている数はかなり少ないはず」とのこと「ふーん」ぐらいに思っていましたが、画像の中に出てくるとなると俄然愛着が湧いてくるから不思議です笑。

古いのがいい

そうなると必然的に写真に映っているナップサック笑みたいなリュックが欲しくなりますが純日本人である自分がフィールドで背負っていたとしても「なんですかそれ?」とますます変な目で見られるばかり。何か代用品はないかと装備棚を漁ってみました。

古いのがいい

イーグルのA-Ⅲパック。タグからして1999-2000年のもので間違いないと思います。お金が今よりもさらにない時代に尊敬する師匠にお願いして譲っていただいた品です。うーん、渋い。

古いのがいい

表の2つのポケットだけで普通のバックパックくらいの容量がありますしショルダーベルトも非常に堅牢な作り。登山等には重いですが大変気に入ってます。

古いのがいい

メインコンパートメントにはハイドレーション用のポケットとチューブを出すスロット。

古いのがいい

ウェストストラップが非常に頑丈でゲーム等で使用するにはちょっと邪魔なのでパックの底にあるポーチ増設用のストラップを使ってまとめています。

古いのがいい

背負うと亀仙人みたいになる大きさが玉に瑕ですがまあいいでしょう。

古いのがいい

色は黒で雰囲気が出ますが画像の様な旧ロゴちょい見せ仕様は再現できませんので実際装備で使うとしたらアリスパックが無難かな笑。

本日はここまで。最後までお読みいただきありがとうございます。





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。
タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない
装備の収納を考えてピーメをいじる(まあそれなりの現実編)
日食なつこと初期アフチェストリグ
ゲームで使う手袋の話
装備と銃、ゴールデンカムイと有吉ベースにプラネテスとか
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。 (2021-09-01 12:53)
 タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない (2021-06-29 08:07)
 装備の収納を考えてピーメをいじる(まあそれなりの現実編) (2021-06-18 07:34)
 日食なつこと初期アフチェストリグ (2021-05-24 07:06)
 ゲームで使う手袋の話 (2021-03-03 12:54)
 装備と銃、ゴールデンカムイと有吉ベースにプラネテスとか (2020-12-02 17:19)

2018年01月23日 Posted by 山口県の映画好き  at 22:15 │Comments(2)装備紹介

この記事へのコメント
こんばんは。

名前挙げていただいて恐縮です。

私も偶然今日の記事で12STRONGの話を出しました。
嬉しいかな悲しいかな、稀代の名作にはならなさそうですね(笑)
でも非常に楽しみですね!

素敵なビンテージナルゲンですね!
「タンスの肥やしと思っていたものがまさかのお宝」はこの趣味のあるあるですね(笑)
Posted by 40394039 at 2018年01月23日 23:31
4039様

コメントいただきありがとうございます。

「タンスの肥やしがお宝」まさにその通りだと思います。記事にも書いた師匠が昔、「映画好きくんくらいの持物やったら実物は手放さずに全部持っておいた方がええで。いつ必要になるか分からんから。(関西弁)」と言っていたのを思い出します。

師匠の言うことを聞かずに処分し何度後悔したことか笑。

12STRONGを記事にされたんですね。
早速ブログ拝見します。
Posted by 山口県の映画好き山口県の映画好き at 2018年01月24日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。