M1カービンを考える(野望編)

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

にわかにナム熱が再発する私に師匠からとある写真が届きました。
M1カービンを考える(野望編)
カッコいい…。
しかも偶然というかなんというか私が25日用に準備していた装備とそっくりです。

だが、しかし…。
M1カービンを考える(野望編)
下のマルイ次世代についているバヨネットも気になりますがそれよりなにより上の銃…。M1カービンやんけ!!しかもラッパハイダーついてる…。ハイダーの方が銃の何倍も高いのでは…。

以前、師匠は「M1カービン好きなんやけどゲームで使えるエアガンは今のとこないなあ」とおっしゃっていました。しかも師匠は「装備もしっかり、ゲームもしっかり」するタイプ。まさか知らないうちに良いエアガンが発売されたのか…。

早速、師匠に連絡です。
M1カービンを考える(野望編)

「M1カービンはAGM製です。」とのお答え。早速調べます。ありました。
M1カービンを考える(野望編)

レビューも割と高評価。値段も5,000円程度と激安。師匠の様に木製風塗装を施せばエアコキ戦なんかにはかなり使えそうです。早速発注。

ちょっと気になったのがM1カービンとM2カービンの違い何がどう違うのか分かりません。この際だからパラトルーパーだとかも一切合切調べて次回記事にしてみます。といっても自分がいつも銃の詳細を調べる際にお世話になっているシカゴレジメンタルスさん情報の寄せ集めです。自分なりに初期、中期?、後期とバリエーションを整理してみようと思いますので間違い等あればどうぞご教授下さい。

ということで中途半端ですが今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(銃器紹介)の記事画像
【誤解判明】M16A1について
再び上がるナム熱とマルイのSAA
マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】
ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編)
ブルーイング難、パンパン鉄砲で暇つぶし(立志編)
中年は黒染めで悩む(バーチウッド騒動)
同じカテゴリー(銃器紹介)の記事
 【誤解判明】M16A1について (2021-09-29 08:14)
 再び上がるナム熱とマルイのSAA (2021-09-24 12:43)
 マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】 (2021-08-23 13:09)
 ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編) (2021-08-19 13:12)
 ブルーイング難、パンパン鉄砲で暇つぶし(立志編) (2021-07-29 13:06)
 中年は黒染めで悩む(バーチウッド騒動) (2021-07-16 12:46)

2018年03月15日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:58 │Comments(0)銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。