電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

前回から公私共に忙しくなかなか更新できませんでした。師匠の装備もご紹介したいところではありますが先にこんなものが届いてしまいました。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
マルイの電動ハンドガンさんです。何故18Cで作ったのでしょうか…。コスプレ派にはつらい所です。以前の記事でこの18Cをガスブロのスライドを使って17化するブログのご紹介をさせていただきましたが私もついに重い腰を上げてそれに取り組んでみようと思います。

先ずはいつものRAVENさんに赴き必要物品を購入してきました。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

オプションナンバーワンさんの電ハン用リポとアダプター、中古のガスブロスライドです。ガスブロスライドについては前の持ち主の努力の跡が…笑。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

早速電ハンのスライドを外して見比べて行きます。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

長さは問題なし。サイト等の穴の位置についても一見問題なさそうに見えます。よしよし。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

内側については結構削らないと難しそうです。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

先ず問題となるのがスライド先端に差し込まれた金属製の部品。ちょっとやそっとじゃ外れそうな気配がありません。ネットや頼みの綱である解体新書さんにも外し方は載っていません。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

よく見るとフロントサイトの穴も微妙にサイズが違います。写真ではガスブロの方が大きく見えますが実際はやや小さいです。これはガスブロの穴を拡張してやれば大丈夫そう…。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

大問題は電ハンスライドのセレクターを固定しているイモネジ…。我が家の6角レンチの一番小さなものを使ってもまだ大きい。久しぶりにホームセンターに行かなくてはなりません…。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

とんでもない余談ですがトイガン用の簡単な工具は師匠に倣ってM16用のクリーニングキットポーチに入れるようにしています。そこそこ容量もあるしフィールドで軽い調整をする際にも雰囲気を損ねることが無いのでお勧めです。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

とりあえずガスブロのスライドをパテで埋め始めたところで気が付きました。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

これ、18Cのスライドパテで埋めて作り直した方が早くないかしら…。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

とりあえず気を静めるために懸念だったWEM14の注入バルブ交換にいそしみます笑。我が家には5本マガジンがあるのですがなぜか1本だけ友人のバルブ未交換品と入れ変わってしまっておりましたのでサクッと交換です。
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換
電動グロック18C→17化計画始動?とWEM14バルブ交換

早速方向転換を余儀なくされた電ハン18C、17化計画。先送りになっている師匠の装備紹介と合わせて悲喜こもごもで本日はお別れです。
次回、「どうなる電動ハンドガン。」「師匠の装備に近づきたい。」ご期待下さい。
最期までお読みいただきありがとうございます。





同じカテゴリー(銃器紹介)の記事画像
【誤解判明】M16A1について
再び上がるナム熱とマルイのSAA
マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】
ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編)
ブルーイング難、パンパン鉄砲で暇つぶし(立志編)
中年は黒染めで悩む(バーチウッド騒動)
同じカテゴリー(銃器紹介)の記事
 【誤解判明】M16A1について (2021-09-29 08:14)
 再び上がるナム熱とマルイのSAA (2021-09-24 12:43)
 マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】 (2021-08-23 13:09)
 ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編) (2021-08-19 13:12)
 ブルーイング難、パンパン鉄砲で暇つぶし(立志編) (2021-07-29 13:06)
 中年は黒染めで悩む(バーチウッド騒動) (2021-07-16 12:46)

2018年04月10日 Posted by 山口県の映画好き  at 13:39 │Comments(2)銃器紹介

この記事へのコメント
こんばんは。

ついにこの計画が発動したのですね!
個人的には大注目です。
プレッシャーを掛けるつもりはありませんが、、進捗楽しみにしていますね(笑)
Posted by 40394039 at 2018年04月10日 21:01
4039 様

こんばんは。
コメントいただき恐縮です。

生来の不器用かつ面倒くさがりですのでどこまでできるか分かりませんがパナマカービンよりはマシになりそうです苦笑。

進捗また報告させていただきます。
Posted by 山口県の映画好き山口県の映画好き at 2018年04月11日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。