パナマカービン?できるかな…。

皆様こんばんは。
山口県の映画好きです。

今日はできるかなパナマカービンということでこちらのパーツをご紹介。クラシックアーミーのM16SMGキット?です。
パナマカービン?できるかな…。
ヤフオクのポイントで届くくらいのお値段。100連のプラマグもついてお得です。

パナマカービン欲しい欲しいといいつつもなかなか入手の折り合いがつかない中「後、1日で消滅するポイントがあります」の表示に踊らされて購入。さあ、この辺のパーツを使ってレッツビルド。
パナマカービン?できるかな…。

先ずは超簡素なパッケージを開封します。
パナマカービン?できるかな…。
ふむ。

通常のマガジン挿入口に入れるアダプターのようになっていてこのレバーでマガジンをリリース。
パナマカービン?できるかな…。

ばらせます。
パナマカービン?できるかな…。

次にXM177E2を取り出しハイダーを外します。
パナマカービン?できるかな…。

そこにM16A1から外したハイダーをねじ込みます。
パナマカービン?できるかな…。

パナマカービンのハイダーはA2系の下側にスリットが無いタイプではなくA1と同じフルでスリットが入ったタイプなんだそうです。

A2
パナマカービン?できるかな…。
A1
パナマカービン?できるかな…。

ハイダーを付け替えたところでレッツ挿入。
パナマカービン?できるかな…。

入りました。
パナマカービン?できるかな…。

うーん、、、違う。ちがうぞ。
パナマカービン?できるかな…。

パナマカービンは9mm弾用に大きなカートリフレクターが付けられています。しかもボルトフォワードアシストもありません。
パナマカービン?できるかな…。

リフレクターもないしフォワードアシストはあるしバレルの長さも全然違う。
パナマカービン?できるかな…。

やはりここはそーっとジャンクボックスに…。
パナマカービン?できるかな…。

と思った刹那、衝撃が走りました。知り合いがナム戦装備を始めるにあたりCAR-15を購入してしまい「失敗した~」とぼやいていたのを思い出しました。あれならバレルの長さもいいしフォワードアシストも無し。カートリフレクターはパテで作るとしてこれは意外といいのでは…。
パナマカービン?できるかな…。
パナマカービン?できるかな…。

マガジンキャッチガードのないロアレシーバーはいつか作りたいXM16E1用にとっておけばいい。よし、明日電話してみよう笑。
パナマカービン?できるかな…。
※XM16E1は三又ハイダー、フォワードアシストあり、マガジンキャッチガードなし、ストックは扉なしの素敵な仕様の16だという認識です。←自信ないです。間違ってたらどうぞご指摘ください涙。

今回購入したクラシックアーミーのキット自体はネタにもなるしお手軽装着。暇つぶしにはなると思います。しかし「パナマカービン」を作るとなるとそうお手軽には行かないですね。やっぱり本腰入れないとダメだと思います。

うーん、、、素直にG&Pを買おうかな笑。

悲喜こもごもで本日はお別れです。
最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(パーツ紹介)の記事画像
スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。
マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】
ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編)
タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない
&GREENで初撃ち
バトンのミリガバカスタム(ショートリコイル結実編)
同じカテゴリー(パーツ紹介)の記事
 スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。 (2021-09-01 12:53)
 マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】 (2021-08-23 13:09)
 ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編) (2021-08-19 13:12)
 タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない (2021-06-29 08:07)
 &GREENで初撃ち (2021-01-21 13:06)
 バトンのミリガバカスタム(ショートリコイル結実編) (2021-01-06 07:39)

2018年02月15日 Posted by 山口県の映画好き  at 19:29 │Comments(0)パーツ紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。