スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ゲームで使う手袋の話

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

大変ご無沙汰をいたしております。

色々ありましてミリタリー趣味どころではなかったのですが少しは新しいものも入手したりしておりました。
今日はゲーム参加の際に使用する手袋のお話です。

基本的に装備はナム戦、初期アフ、UCPのグリーンベレーなのですがよく使うのはノーメックスのフライトグローブです。


ロットや年代、製造元によって若干色に違いがあったりはするのですが形が変わっていませんからほぼほぼ代用品として年代フリーで使用できます。
問題はやや滑りやすくて使いにくいというところ。

実用的にはメカニクスのオリジナルが最強だと思っています。
登山にも使ってたりしますが細かい作業もやりやすいですし不満は全くありません。


ただ、問題が1つ。
マイナーチェンジが異常に多いこと。
これについては4039さんが非常に詳しくブログに書いてくださっています。

現実的に私が狙うのは2006年モデル。
今、現在登山等で使っているのは現行のひとつ前のモデルです。


しかし、2006年はカラーバリエーションが少なそう。

※注:こちらの写真は2005年モデルでした。4039さんのブログにて詳しく紹介されていますのでご参照ください。

ゲームで使うとなるとマーカーの色と誤認されそうな赤や黄、青などは避けたい所。

となると使用例の画像からも実用性からも黒を探すしかないのですが、これが非常に個体数が少ない。
見つけても値段がお高いことが多いです。


同時期のFAST-FITもいいなと思うのですがこれも見かけたことがないですね。


という感じでオークションを徘徊しておりましたら懐かしい品を見つけました。

かれこれ15年前、サバイバルゲームを始めたばかりの頃に見つけ、「面白そうだなあ」と思ったグローブです。

メカニクス、オリジナルのライト付き。
タグ等から推測するに恐らく2006年型です。


お値段もさして高くありませんでしたので購入。


きっと恐らくですが最初期型がこれ。


今回のが2006年近辺。

現行がこのタイプだと思います。


若干黄色が入ってしまっていますが黒主体、まあ許容範囲でしょうし、私のベストサイズ(M)ということもあるのでしばらくこれを使ってみようと思います。

出来ればオリジナルの再初期型の黒が欲しいなあと思いつつ本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。  


2021年03月03日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:54Comments(0)装備紹介