ゲームで使う手袋の話

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

大変ご無沙汰をいたしております。

色々ありましてミリタリー趣味どころではなかったのですが少しは新しいものも入手したりしておりました。
今日はゲーム参加の際に使用する手袋のお話です。

基本的に装備はナム戦、初期アフ、UCPのグリーンベレーなのですがよく使うのはノーメックスのフライトグローブです。
ゲームで使う手袋の話

ロットや年代、製造元によって若干色に違いがあったりはするのですが形が変わっていませんからほぼほぼ代用品として年代フリーで使用できます。
問題はやや滑りやすくて使いにくいというところ。

実用的にはメカニクスのオリジナルが最強だと思っています。
登山にも使ってたりしますが細かい作業もやりやすいですし不満は全くありません。
ゲームで使う手袋の話

ただ、問題が1つ。
マイナーチェンジが異常に多いこと。
これについては4039さんが非常に詳しくブログに書いてくださっています。

現実的に私が狙うのは2006年モデル。
今、現在登山等で使っているのは現行のひとつ前のモデルです。
ゲームで使う手袋の話

しかし、2006年はカラーバリエーションが少なそう。
ゲームで使う手袋の話
※注:こちらの写真は2005年モデルでした。4039さんのブログにて詳しく紹介されていますのでご参照ください。

ゲームで使うとなるとマーカーの色と誤認されそうな赤や黄、青などは避けたい所。

となると使用例の画像からも実用性からも黒を探すしかないのですが、これが非常に個体数が少ない。
見つけても値段がお高いことが多いです。
ゲームで使う手袋の話

同時期のFAST-FITもいいなと思うのですがこれも見かけたことがないですね。
ゲームで使う手袋の話

という感じでオークションを徘徊しておりましたら懐かしい品を見つけました。

かれこれ15年前、サバイバルゲームを始めたばかりの頃に見つけ、「面白そうだなあ」と思ったグローブです。

メカニクス、オリジナルのライト付き。
タグ等から推測するに恐らく2006年型です。
ゲームで使う手袋の話

お値段もさして高くありませんでしたので購入。
ゲームで使う手袋の話

きっと恐らくですが最初期型がこれ。
ゲームで使う手袋の話

今回のが2006年近辺。

現行がこのタイプだと思います。
ゲームで使う手袋の話

若干黄色が入ってしまっていますが黒主体、まあ許容範囲でしょうし、私のベストサイズ(M)ということもあるのでしばらくこれを使ってみようと思います。

出来ればオリジナルの再初期型の黒が欲しいなあと思いつつ本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。
タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない
装備の収納を考えてピーメをいじる(まあそれなりの現実編)
日食なつこと初期アフチェストリグ
装備と銃、ゴールデンカムイと有吉ベースにプラネテスとか
&GREENでスナイパー?ゴールデンカムイはあまり関係ない。
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。 (2021-09-01 12:53)
 タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない (2021-06-29 08:07)
 装備の収納を考えてピーメをいじる(まあそれなりの現実編) (2021-06-18 07:34)
 日食なつこと初期アフチェストリグ (2021-05-24 07:06)
 装備と銃、ゴールデンカムイと有吉ベースにプラネテスとか (2020-12-02 17:19)
 &GREENでスナイパー?ゴールデンカムイはあまり関係ない。 (2020-11-30 12:54)

2021年03月03日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:54 │Comments(0)装備紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。