HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

皆さんこんにちは。
山口県の映画好きです。

本日は予告通り、HWSのM10ビクトリーモデルを修理するお話です。
HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

※今回、写真のピントずれひどいです。先にお詫び申し上げます。

私の持っているモデルガンはこれだけ。
私の腐った眼には刻印等完璧。
ダブルキャップカートで発火も好調。
ナム戦で持っているのもギリギリ許容範囲。
もうイベント等に行く際には手放せない1丁です。

良くはわかりませんがハンマーを起こした際に内部のロックが外れる音がして上手いことシリンダーが回転しません。
同じモデルガンをイベントで使っている詳しい方から聞きますと部品の摩耗によってそうなるそうです。←全然わかってない笑。

いつものRAVENさんにてHWSから部品を取り寄せてもらいます。

グリップスクリューの受けもなんか変な気がしたので注文しておきました。
〆て1k笑。

本体を店に持って行き忘れたので家に帰って早速交換します。

どうもこの「シリンダーハンド」という部品が問題のようです。

HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

分解して部品を外します。
HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

送られてきた部品(右側銀色)と外した部品を見比べます。
どうも外した部品はシリンダーに触れている部品の頭が削れているようです。
HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

それと保持部分の棒が1本しかありません。
私のやつは折れたんでしょうか…。
ひょっとすると対策品として追加されたんでしょうか?
素材もひょっとして対策品かもしれません。

いずれにせよワチャワチャしながら組み込んだらちゃんと動きました。←説明笑。

HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

グリップスクリューの受けが外れてしまったものだと思っていたら中に土が入って無くなったように見えていただけでした笑。
HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

気休めに方向を差し替えてみます。
HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

うん、できました。
まあいいでしょう笑。
HWSのS&W M10 ビクトリーモデルを修理する

この後、中途半端にブルーイングを施したシリンダーの色が気になり、死ぬ程ペーパー掛けと染めを繰り返しますが酔っ払って作業したため画像はありません笑。←この人は一度、死なない程度の怪我をしたほうがいいと思う。

何とかギリギリ我慢できる仕上がりにはなったのでまた改めてレビューします。

ということで本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(パーツ紹介)の記事画像
スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。
マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】
ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編)
タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない
&GREENで初撃ち
バトンのミリガバカスタム(ショートリコイル結実編)
同じカテゴリー(パーツ紹介)の記事
 スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。 (2021-09-01 12:53)
 マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】 (2021-08-23 13:09)
 ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編) (2021-08-19 13:12)
 タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない (2021-06-29 08:07)
 &GREENで初撃ち (2021-01-21 13:06)
 バトンのミリガバカスタム(ショートリコイル結実編) (2021-01-06 07:39)

2020年04月08日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:32 │Comments(0)パーツ紹介銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。