M203の改良とOSHINAMについて

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

大分ご無沙汰をいたしましたが生きてます。
久し振りにミリ物を購入しましたのでご報告です。

私、K谷さんという先輩ゲーマーに作成いただいたG&PフレームのM727を愛用しているわけです。

以前にも紹介しましたがS&TとG&Pの合体M203を付けまして、重いですが楽しく運用しておったわけです。

あの日が訪れるまでは…。

不幸続きだった?「HARUMAGEDON Meeting8」の日、装備を満載したリュックを忘れた私はセーフティーで惰眠を貪っておりました。

当日は「念のため」ということで件のM727を持参。
そこへ主催のHARUMAGEDON様が通りかかり「いいですねー、アブダビカービン。あ、M203のマウントは『丸いやつ』じゃないんですね…。」と。

「丸いやつ」って何?
M203の改良とOSHINAMについて

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。
恐る恐る聞いてみますと、旧型のM203はフロントのマウント形状がQD式のものとは違い、シンプルかつ不便にできているとのこと。

こちらが旧。
M203の改良とOSHINAMについて

こちらが新。
M203の改良とOSHINAMについて

どうも今見るとトリガーガードの形状も微妙に違いますね。
旧の方がカーブが緩やかです。

両方とも型番はA1になるのでしょうか。
どうもレイルマウントになるとA2。
おにぎりハンドガード型のやつはM203と呼ぶようです。
M203の改良とOSHINAMについて

個人的にはXが頭に付くと「試験採用」、A(数字)は「〇型」という意味だという認識です。
ちなみにE(数字)は「改良〇型」みたいな意味でしょうか。

この差に関してはサバゲーのロマンさんの記事が詳しいです。

古いもの好きとしては「そっちの方が不便だ」と聞いては聞き捨てなりません。
知らなきゃそのままで幸せだったのに。
本当に知らないということは幸せなことです。

以来、約1年。「どうにかしたいな~」と思いつつ、思うだけでそのままにしておりました。

最近仕事が鬼のように忙しく、全然いけていなかったRAVEN防府店さんを先日ふらっと訪問したところ、恐ろしい事態が出来しておりました。
M203の改良とOSHINAMについて

別に長くはなっていませんがリンクを貼りすぎたせいで、私自身の体力が続きそうにございませんので本日はここまで。

あ、師匠主催のNAMイベントが開催される運びとなりました。
M203の改良とOSHINAMについて

詳報は師匠のYouTubeチャンネルをご覧ください。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
M203の改良(実行編)
神降臨+イベント開催予定などなど
やっぱりゲームするならスナイパーだろ
もうちょい南無2020、MP5SD3調整、AKMSハイダー塗装と共に
CAのMP5SD3とVFCのAKMSのパーツと
VFCのAKMSグリップ交換と私の腰
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 M203の改良(実行編) (2021-05-18 12:38)
 神降臨+イベント開催予定などなど (2021-01-07 12:59)
 やっぱりゲームするならスナイパーだろ (2020-11-06 13:09)
 もうちょい南無2020、MP5SD3調整、AKMSハイダー塗装と共に (2020-08-03 18:48)
 CAのMP5SD3とVFCのAKMSのパーツと (2020-07-20 12:38)
 VFCのAKMSグリップ交換と私の腰 (2020-07-13 12:43)

2021年05月14日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:55 │Comments(0)イベント紹介銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。