M203の改良(実行編)

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

最近、東海テレビ制作の「最高のオバハン 中島ハルコ」というのを見ています。
M203の改良(実行編)

大地真央さんと松本まりかさん、今度はMAXのNANAさんも出るみたいですね。
正直役者のチョイスがダサ面白く絶妙だと思います。
変態趣味な私は結構萌えます。

アイフルのCMにしか見えない大地真央さんの大き目な演技が最初気になりましたが2話くらい観ていたら慣れました笑。
原作は林真理子さんということでストーリーは面白いです。
私はFODという配信サービスで見ました。
時間があれば奥様なんかと一緒に見られるといいんじゃあないでしょうか。
M203の改良(実行編)

閑話休題。
前回、予告というか前置きで力尽きてしまった本ブログ。
いい加減にしないと怒られるだろうということで本題です。

先日久し振りにRAVEN防府店さんに赴きました。

特段時間もないので皆さんにご挨拶してジンジャーエールの辛いやつでも買って帰ろうかなと思った矢先、恐ろしいものが目に飛び込んで参ります。
M203の改良(実行編)

どうやら問屋さんの長期在庫品が特価にて入荷。
KSCのマカロフ塗装カスタム、ミリガバの刻印カスタム、MEUの刻印カスタム、WEのトンプソン、VFCの電動HK416やらがお安くかつ大量に入荷しています。
M203の改良(実行編)

ミリガバはWAとタニコバがあるから要らない。
MEUは海兵隊やらないから要らない。←かなり苦しい言い訳。
マカロフはお金がないから要らない。←死ね。
トンプソンは二次大戦装備始めないといけなくなるから要らない。
HK416は要らない。

このように激しい脳内会議が行われたのち、退店しようとしたその時、いいもんを見つけました。
多分CAWのM203です。
M203の改良(実行編)

刻印入ってます。
M203の改良(実行編)

そして何よりフロントのマウントがQDタイプじゃあないです。
M203の改良(実行編)

すったもんだの値段交渉の末、入手して帰ります。
この店でお札を出すと何故か敗北感が漂います

ちなみにハンソロことT督氏は多分刻印カスタムのミリガバ買って帰ったはずです。
M203の改良(実行編)

茶色いお札をまんまと差し出してるあたり完全に負け犬です。
私は青いのしか出してません。
勝ちました。
多分。

その後、店内にたむろするA木氏の実物マガジンを「くれ」と駄々をこねたりしながら時間もないので家に持って帰って作業をします。
M203の改良(実行編)

S&Tのプラと多分G&Pのメタルを2個1して作った私のM203を古いバージョンに変更します。
主な違いは3点。

①フロントのマウント
②トリガーガード
③リアのマウント

③リアのマウントについてはアタッチメントがプラなのでどこかに行ってサンダーで切ります。
M203の改良(実行編)

①マウントと②トリガーガードは交換でいいでしょう。

私の現在使用している個体はS&Tだと思うのですがリア側のマウントがレール式とバレル直付け式に交換できます。
本当は刻印入りの今回の個体を使いたかったのですがどうも作動性に信頼が持てなかったのとリアのマウントがあまりにG&Pバレルとの相性が悪かったので見送ります。

現在使っている長いバレルも使えないしね。
とはいえ、今となっては少し惜しい気も致します。

リアのマウントの形状が気になりますがこれはそのうち2個あるリアマウントをどこかでぶった切ることで対応することにいたします。

トンカチとポンチでガンガンにしばいて取り替え。
いいのじゃないでしょうか。

トリガーガードも錆が浮いていたのでペーパー掛けの後、アルミニウムブラックで染めます。
M203の改良(実行編)

旧型のトリガーガードはどうやら丸い。
この丸みがいいのだよ。
M203の改良(実行編)

完成。
M203の改良(実行編)


結果、約2機分のゴミ山が出来上がりましたがこれどうしましょう…。
M203の改良(実行編)

残りの部品(ゴミ)は組み上げてお知り合いにでもパージしようかなと思っております。

そういえば先日、SNS上で10年ほど前の先輩に再会しました。
関西デルタ装備の雄、LEATHER兄さんです。
当時は初期アフやSOE、3Cパラクのデルタ装備をなさっていて憧れることしきりでございました。
M203の改良(実行編)

現在は退役?されてBCMのコンプガンを片手にコーヒー店を経営するかたわら、キャンプ大原さんのインストラクター?をされていらっしゃるようです。
M203の改良(実行編)

時の流れは速いものだなあとセンチメンタルになると共に官給品にしか興味のなかった私に「退役インストラクター装備いいなあ」という気持ちが芽生えて参りました。
M203の改良(実行編)

縛りや設定をフレーバー的に適切に振りかける必要があるので超上級者の遊びですね。
茶の湯の世界です。
M203の改良(実行編)

装備道の深淵を覗き込んだ気がすると共に師匠の主催するOSHINAM行きたいなあと更になったところで本日はここまで。
M203の改良(実行編)

次は多分M203(後始末編)です。
ご期待ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
M203の改良とOSHINAMについて
神降臨+イベント開催予定などなど
やっぱりゲームするならスナイパーだろ
もうちょい南無2020、MP5SD3調整、AKMSハイダー塗装と共に
CAのMP5SD3とVFCのAKMSのパーツと
VFCのAKMSグリップ交換と私の腰
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 M203の改良とOSHINAMについて (2021-05-14 12:55)
 神降臨+イベント開催予定などなど (2021-01-07 12:59)
 やっぱりゲームするならスナイパーだろ (2020-11-06 13:09)
 もうちょい南無2020、MP5SD3調整、AKMSハイダー塗装と共に (2020-08-03 18:48)
 CAのMP5SD3とVFCのAKMSのパーツと (2020-07-20 12:38)
 VFCのAKMSグリップ交換と私の腰 (2020-07-13 12:43)

2021年05月18日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:38 │Comments(0)イベント紹介銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。