ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

皆さんこんにちは。
山口県の映画好きです。

本日は小ネタ。
遂に手に入れました。
ブレードランナーのブラスター(水鉄砲)。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

どれだけ待ちわびたことか。
実は通常版はすでに入手していたのですが塗装版は今回初めて目にしました。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

重量感たっぷりに見えますが水鉄砲ですから死ぬ程軽いです

注意書きにあるのは「トリガーを引くと塗装がはがれるのであまり動かさないでください」という元も子もない記載笑。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

化粧箱がいい感じです。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

中古を税抜き定価で入手しました。
満足です。


もう1つは先日のゲームの際に気が付いたWEのM14、フロントサイトの曲がり修正。
金属疲労で折れる寸前です。
亜鉛合金なのでまた逝くでしょうが交換で心の平安が保たれます
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

先輩からプレゼントして貰った空挺用のガンケースに入れていたのにおかしいなあ。←絶対扱いが荒い。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

部品代990円笑。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

早速交換にかかりますが中々外れません
どうやら六角ネジで絞めこむとサイト自体が切れ込みに沿って縮まる構造のよう。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

私は酔っ払って「力」を行使してしまいましたが、賢い諸氏におかれましてはマイナスドライバーを切れ込みに差し込んで開いてやることをお勧めします。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

はい完成。
ブラスターとWEのM14、CYMAのXM177E1?

何にも変わりませんが、「緩んでる」「弛んでる」「ビシッ」と締めなくてはなりません。
安心です。

その後、酔っ払いながらHWSのM10ビクトリーモデルのシリンダーを前回に引き続き再度磨き倒したのですが、デジカメのデータカードを忘れて写真がありません。←この人は一度ちょっぴり痛い目に遭うといいと思う。

差し当たってこれでやることがなくなってしまったのでとりあえずは休憩です。

そうこうしているといつものRAVENさんに「CYMAのXM177E1が入荷してくる。」、「しかもG&Pの細見ハンドガードも付けてくれるらしい。」という余計この上ない情報が舞い込んで参りました。

次回は多分その周辺を巡るゴタゴタの話になると思います笑。

それでは本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。





同じカテゴリー(パーツ紹介)の記事画像
スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。
マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】
ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編)
タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない
&GREENで初撃ち
バトンのミリガバカスタム(ショートリコイル結実編)
同じカテゴリー(パーツ紹介)の記事
 スピードローダー購入、フィールドは臨時休業。 (2021-09-01 12:53)
 マルシンミリポリ(ガス)とタナカSAA(ビズリー)を修理する【フォースは強めの設定です】 (2021-08-23 13:09)
 ブルーイングは難しい。何故か治るミリポリ。(前途多難編) (2021-08-19 13:12)
 タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない (2021-06-29 08:07)
 &GREENで初撃ち (2021-01-21 13:06)
 バトンのミリガバカスタム(ショートリコイル結実編) (2021-01-06 07:39)

2020年04月09日 Posted by 山口県の映画好き  at 17:41 │Comments(0)パーツ紹介銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。