海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

皆様こんにちは。
山口県の映画好きです。

つい最近、購入し散々楽しんだM203ですが問題が1つ。
モスカートが1本しかありません。

折角、あれだけ重いものをライフルに付けてゲームに参加するのですからできれば何回かは撃ちたいものです。
「しかし高いなあ」などといつものごとく思っていたら&GREENのオーナーさんの「私、壊れたの何本か持ってるんですが要りますか」という神の声が聞こえます。

調べると「BIG DRAGON」というメーカーのもので62・84・96・108・120発と5種類も出ているよう。

私がもともと持っている同メーカーのものはおそらく108発。
譲ってもらう予定のものは62発と84発じゃあないかと思います。
多分笑。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

カートの本体とBB弾の固定に使うパッキンが朽ち果てているとのことでAmazonで注文。
カート2個に2本使いますので計4本。
1本、220円(税込み)でした。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

そうこうしていると10年愛用しているMERRELLのソウトゥースがつま先がはがれかけていることに気が付きます。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

精神衛生上よろしくない
適当に「Shoe Goo」で補強しますが、非常に精神衛生上よろしくない

ネットを徘徊し代わりの靴を探しますがソウトゥースはすでに終売。
ずっと欲しいASOLOのFSN95も出物なし。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

10年前にあこがれていたカメレオンでも買うかな~と思っていたら非常にいい状態の1stモデルを発見。
確か2001年の発売ですから私の年代は概ねカバーできるはず。
送料込みで諭吉さんの出動を要しない程度の価格。
ローカットですがこれは買うしかないということで即、購入。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

イヤ、本当にネット購入は検索の仕方が命です。
具体的なモデル名だとどうしてもプレミア価格で販売されているものがヒットしやすいです。
大まかに入れて後は根気。
お安く装備を仕上げるのには欠かせない作業です。

靴が到着。
試し履きしても加水分解等の兆候なし。
これで心に平安が訪れます

その他にCIRAS装備でハンドガンを運用するにあたっての悩み相談。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

M9、グロック、ベレッタが入って年代的に問題ないホルスター。
中々、難しいです。

基本的にカイデックス系は使用例が山ほど出てきますが汎用性で個人的にバツ。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

SFLCSのナイロンホルスターも見たことはありますが使用例がほとんどない。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

後はSFLCSのM4マグポーチを使う方法ですがこれはまあ、有りかなと…。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

ただし、固定がベルクロのみになるのでちと心配です…。
ファステックスが付いていればいいのですが…。
実際私がハンドガンをキャリーするのであれば怖くて使わないかも知れません。
本当はSOEのM4マガジンポーチを使いたいのですが、あれは海兵隊のイメージが強すぎますし…。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

ということでEAGLEのMk3、しかも旧型の出物があったので購入。
バックルは何と92年製でした。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

このベルクロ止めのベルトやタグに憧れました。
本当に。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

ちょっと年代は古い気がしますがまあいいでしょう。
後、当時は車移動が多いせいか腰回りには何も付けていない写真がほとんどですがファーストエイド等の携行を考えると1つくらいは腰回りに付けていても悪くはないかも知れません。
海外製モスカート追加と修理、ODA装備増強

そうこうしていたらパッチが欲しくなったり、MICH(ACH)が欲しくなったり。
またまた色々注文してしまいじゃんじゃん届きます。

少し話が長くなってきましたので本日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

※画像は一部借り物です。問題等あればご連絡ください。





同じカテゴリー(衣類紹介)の記事画像
タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない
ベトコンを志してみたりみなかったり
CAのMP5SD3とVFCのAKMSのパーツと
WAを巡る攻防とIFAKポーチ(UCPのODA)
UCPのODA、記章類(パッチ)を調べてみた話
オールドキャップ購入
同じカテゴリー(衣類紹介)の記事
 タナカビズリーとコンドルのジーンズ、KHCの228添えだけどスター・ウォーズは関係ない (2021-06-29 08:07)
 ベトコンを志してみたりみなかったり (2020-12-18 13:00)
 CAのMP5SD3とVFCのAKMSのパーツと (2020-07-20 12:38)
 WAを巡る攻防とIFAKポーチ(UCPのODA) (2020-06-01 08:02)
 UCPのODA、記章類(パッチ)を調べてみた話 (2020-05-28 08:03)
 オールドキャップ購入 (2018-03-03 07:27)

2020年05月26日 Posted by 山口県の映画好き  at 13:08 │Comments(0)衣類紹介装備紹介銃器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。