スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

初撃ち初期アフ?

皆様こんにちは。

はじめましてだけではどうしようもないので記事を書きます。

昨日参加してきた山口県は玖珂にあるフィールドのショップ主催初撃ちの記録です。フィールド名は個人様所有とのことで正確には存じませんがravenさんというこれまた山口県のショップさん主催です。



昨日は初撃ち、それもくじ引き大会付きとのことで100名近い大盛況でした。



フィールドと駐車場が近いのがここの特徴で装備などをセーフティに運ぶ手間がかからないのがいいところです。感覚的には駐車場がそのままセーフティになると言った方がいいでしょうか。

フィールドのすぐ近くに近くに櫓なんかもあり、いい観戦スポットになっています。この日は個人!?の方がフリマに出店されていらっしゃいました。



フィールドはこんな感じで平らな所にバリケードや櫓、塹壕のように使える小山などが設置されています。




個人的には15対15くらいがベストだと思うフィールドですがこの日は100名弱が2チームに振り分けられまさに芋を洗うようでした。
赤、黄、無印の3チーム制など導入いただくと私狂喜いたしますきっと。ゲーム自体は午後から参加でしたので1ゲームだけ。それでも久々、実に7ヶ月振りのゲームでしたので充分楽しめました。

装備は最近はまっている初期アフ風。



オーパーツがちょこちょこあるのはご容赦ください。ポイントは近所の古着屋で1000円で買ったサファリランドのキャップです笑
新年ですから正装?ということで背面のパックもきちんと装着。



銃は1ゲームだけだったので2丁持って行きましたがM4のみ使用。



ゲーム終了後にくじ引きとフィールドオーナー様によるじゃんけん大会がありましたが全てニアミス。当たらず。それでも全員に賞品を用意する
ショップさんの姿勢に頭が下がります。お陰でこの盛り上がり。



ブラックホークダウンのレンジャー装備の方の実アーマーを羨ましくじろじろ眺めたりお久しぶりの装備系ゲーマーさんと交流を深めたり楽しい1日になりました。



装備のこだわりの話や一緒に行った友人の装備の話などはまたいずれ。
最後までお読みいただきありがとうございます。

画像に問題があれば
すぐに削除いたします。

皆様、よい一年をお過ごし下さい。  


2018年01月04日 Posted by 山口県の映画好き  at 18:40Comments(2)ゲーム参加記録

はじめましての

皆様はじめまして。



山口県の映画好きと申します。
今は山口県在住ですが関西に住んでいた今から約10年前に映画好きが昂じてサバイバルゲームを始めました。

最初は右も左も分からない中、優しい先輩や師匠、友達に恵まれてナム戦装備や初期アフ装備もどきに浮き身をやつしておりました。

関西から東海地方に転勤になってもアホカリなどのリエナクトや関西でのイベントゲームに参加しておりましたが最近とっても熱い千葉近郊のフィールドは未踏。

今住んでいる山口県からでは仲間のいる関西は遠すぎてたまーーに地元のゲームに参加する程度でやさぐれておりました。

いつも読ませていただいているブロガーの皆様に触発され決死の覚悟で恥をしのんでアカウントを取得、この度広大なミリブロの沼に漕ぎ出した次第です。

細々と買い続けている実物装備や山口で涙ぐましく参加を続けているゲームの様子、ひょっとしたらあるかもしれないイベント参加の様子など少しずつ更新できたらと思います。

間違い勘違いは得意技でございますので皆様生暖かく見つめ、優しくご指摘いただければ幸いです。

ではではよろしくお願いします。  


2018年01月04日 Posted by 山口県の映画好き  at 18:04Comments(0)ご挨拶