スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

懐かしアイテムSOEのベスト

皆様こんばんは。
山口県の映画好きです。

連日の投稿です。
装備部屋の整理が楽しくなってきたのでついでに久しぶりに引っ張り出してきたベストのご紹介です。

基本的には海兵や海豹での使用が主かと思います。
こちらの一品。

白タグです。いいですね。

数年前に友人が複数所持していた内の1着を処分したいということで格安で譲り受けました。

SOEのダイレクトアクションベストといいます。

以前、fujiwaraさんがコンマガにも書かれてましたが縫製が非常に頑丈です。

この辺の縫い返しなんかヤバいですね。ごはん3杯は行けます。

SOEは通常このようなファステックスが付いたポーチが使われることが多いです。


しかしこちらは「ダイレクトアクション」即応性が大事ということなのでしょうか、ベルクロとスナップボタンのみの固定です。

右側のポーチには前の持ち主がパラコードを付けてポーチを開きやすくしています。

左側のポーチの前には3連のハンドガンマグポーチを増設。

こっちにもパラコードが付いてます。

もう20年近くは経ってるはずですが非常に頑丈。背中の作りとか大好きです。とってもセクシー。

ポーチの固定も大好きなALICEです。

残念ながら使用画像というとこれくらいしか知りません。

03頃のイラクにおける海豹ではないかとのこと。ペイント凄すぎ。

黒縁でもないし一目でSOE認識されにくいポーチですが私は非常に気に入ってます。ギアログ広島の写真ですが着るとこんな感じ。

この頃はまだ加減が分からず盛り過ぎです。

肝心の最近はまっている初期アフ、ODAでの使用画像ですが、、
それっぽい写真あります!!
ダイレクトアクションベストではないですしアフガンかもわかりませんががが…。

ひょっとすると疑惑の一枚かもしれませんがこの方は他の写真でも見たことがある気がしますしこのリアルさカッコよさは本物でしょう。多分。
胸に「U.S.ARMY」ってでっかく書いてあるし大丈夫、多分、絶対w。

SOEはベルトを付けずにルーズに着ましょうということで本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。  


2018年02月07日 Posted by 山口県の映画好き  at 12:37Comments(0)装備紹介